Windsゼミの紹介

ホーム > Q&A

Windsゼミに寄せられるよくある質問です

ウィンズゼミの個別指導ってどのように進めるのですか。
一人ひとりの学力にぴったり合った指導をします。
わからないところを発見して先生に一対一で納得いくまで教えてもらいながら進めていく学習スタイルです。一斉授業のように一律な説明を受けることはなく、自分の必要なところを重点的に説明してもらえるのでとても効率的です。
苦手科目だけ勉強できますか。
もちろんです。Windsゼミは少人数の個別対応の塾ですから、教科を決めて学習できます。また予習・復習・基礎から高度な応用まで、学力に応じて学習できます。
部活動と両立できますか。
曜日・時間・科目が自由に選択できますから、自分にぴったりあったプランで勉強ができます。季節が変わって部活動の終了時刻が変わっても、月単位で時間を変更することも可能です。
個人塾でも高校入試は大丈夫ですか。
まさに入試に向けて個人塾が見直されています。公立高等学校・私立高等学校・高等専門学校と入試対策が違います。塾長は地元出身ですから、具体的な入試情報も大手進学塾以上に理解しています。
成績はあがりますか。
学力の向上は本人のやる気と勉強量に比例します。生徒たちはまず、学力の伸びをWindsゼミの学習の中で感じ始めます。教えられてわかったという気分だけではない、しっかりとした手ごたえを感じます。わかるところとわからないところが見えてきて、楽しくなってきます。そして、その成長が定期テストの結果に現れてきます。ほとんどの生徒が成績を伸ばしています。
また、中学校の成績は試験だけでは決まりません。学校の課題や提出物の状況も大きく成績に影響します。Windsゼミではその確認や指導も行います。
学校のワークでわからないところがあるんですが…。
もちろん持ってきて質問してください。上記のように、学校の提出物はとても大切です。また、学校のワークから問題を出す先生も多いため、不安なところはその都度解消していきましょう。早め早めにワークは終わらせ、テスト前にあせらないようにしましょう。
宿題はでますか。
宿題は原則として出しません。もちろん、家庭学習は大切です。Windsゼミでの理解が進むと、「家で勉強するようになった」と本人が言い始めます。Windsゼミの教材をどんどん進めましょう。
塾長はどんな人ですか。
大学1年のときから塾講師として授業を行ってきました。小学生・中学生・高校生の多くの生徒たちと出会い意欲と学力を伸ばしてきた実力派です。寝てもさめても生徒一人ひとりのことを考えてやる気と学力を伸ばすことの情熱を燃やしています。>詳しくはこちら
体験にしてから入るかどうか決めてもよいですか。
もちろんです。そのための体験です。無理な勧誘はしません。体験だけでも勉強になりますからぜひどうぞ。お気軽にお問い合わせください。(電話は授業中の場合出られないことがあります)

ページのトップへ